crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「パーティで女の子に話しかけるには」(How to Talk to Girls at Parties)は予想外

ティーン向けの映画って誰と誰がくっついてみたいな内容が多くて、そういうのはどうでも良くなった年代になると避けてしまうのですが、これはそのカテゴリーに入れられがちですが、実は大人も楽しめるやつです。

主人公はパンクだけどシャイで恋人もいない。ある時聞こえてきた音楽に惹かれていくと謎のコミュニティの家に着き、そこで女性と合う。その女性は48時間の期限で外出を許可されるが、実は…的な内容。

これ以上はネタバレになってしまうので書けませんが、なかなかぶっ飛んだ設定で最後まで目が離せませんでした。 パッケージを見ると青春映画的なものかと思って、実はスルーしようと思っていたのですが、見といてよかったですよ。監督が「ヘドヴィグ・アンド・ザ・アングリーインチ」の人だったと後で知り、たしかにそのテイストだなと思いましたよ。ちょっとセドリック・クラピシュを足した感じかな。

パンクとか好きな人には(そうじゃない人にも)オススメ!!