crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2020-11-14から1日間の記事一覧

「デス・プルーフ in グラインドハウス」(Death Proof)も70年代B級感あふれてますな

これは…あらすじがよくわからない。それが狙いなのかもね。 女友達でつるんでいるところで、スタントマンの男が対死仕様の車で襲いかかる、という感じですが、意味不明。それがまたいいのですが。 処刑ライダーという昔の映画はそれなりにストーリーはあった…

「プラネット・テラー in グラインドハウス」(Planet Terror)は懐かしB級風ゾンビ映画

パッケージからだとイマイチ内容がわからなかったけど観たらすんなり行けるタイプですね。 z軍事施設でゾンビになるガスが噴出してゾンビが大量発生する。ダンサーの主人公が元カレと助け合いながらゾンビと戦っていく…というこれでいいのか、という内容で…

「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」(The Founder)

以前から観たいと思っていたがようやく観られましたよ。 シェイク製造機のセールスマンをしていた主人公が、勢いのあるハンバーガーストアを見つけ、そことフランチャイズ契約を結び全国に展開していくが、マクドナルド兄弟と意見がずれていき…という実話に…

「高慢と偏見とゾンビ」(Pride and Prejudice and Zombies)はマッシュアップ物

中世イギリスでゾンビが出現し、ロンドンが陥落しそうという辺りで、地方に住む5人姉妹とその家族とロンドンを守る士官たちとの恋愛+ゾンビとの戦い、という感じの内容でしょうか。 大元の「高慢と偏見」を知らないのですが、貴族と庶民の話とか恋愛のやや…