crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2020-12-29から1日間の記事一覧

「長い裏切りの短い物語」(Breve storia di lunghi tradimenti)はイタリア映画

久しぶりのイタリア映画ですが、サスペンスものっぽいのはどうでしょうか。 老舗銀行の弁護士として務める主人公は、突然その銀行が買収されて南米への出張を命じられる。新しい上司も同席して交渉に臨むが決裂してしまう。そこのガイドから聞かされた話を元…

「鬼滅の刃」(TVシリーズ)をイッキ見!!

コミックも全巻買った割には映画しか見ておらず、TVシリーズが見放題のうちにイッキ見してみました。 やっぱり最初から見るとわかりやすいですね。後追いになってしまいますが人気に火がついたのもわかる気がします。あと、映画でも思いましたが、2D(アナロ…

「フォースト・ムーブ」(FORCED MOVE)はパッケージ通り

「殺人遊戯」って邦画のタイトルでは見かけたことがありますが、言葉として定着しているんだとパッケージを見て気付くのであります(ホンマかいな…) 小さな町に住む主人公は日常の仕事や家庭生活にも疲れていて、ジョギングをすることでストレス解消してい…

「ザ・タウン 悪に支配された街」(Appleton)はファーゴを狙った?

うーん、これは「itn」っぽいと思ったけど違いました…(何を期待していたのか…) 悪人に支配されていたが街を去ったので平和になったが、その男を探す男が現れて街は再度騒動に巻き込まれることになる…という感じです。 予算少ないので登場人物少ないかと思…