crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「長い裏切りの短い物語」(Breve storia di lunghi tradimenti)はイタリア映画

長い裏切りの短い物語(字幕版)

久しぶりのイタリア映画ですが、サスペンスものっぽいのはどうでしょうか。

老舗銀行の弁護士として務める主人公は、突然その銀行が買収されて南米への出張を命じられる。新しい上司も同席して交渉に臨むが決裂してしまう。そこのガイドから聞かされた話を元に調べると、企業と政府の昔の契約書が関係していた陰謀に巻き込まれる…という内容。

こういうのはハリウッドなどで大量にある内容で、そこはイタリア!緊迫感はちょっと緩めです。色々ゆるい設定は有るものの、なかなかちゃんとした作りになっておりました。

自分で「超ド級」とか書いちゃう辺りが非常に気になるイタリア映画です。