crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ナチスの原爆 サイクロトロンを追え!」(The Cyclotron)は皆さん大好きナチスもの!

ナチスの原爆 サイクロトロンを追え!(字幕版)

来ましたよ、ナチスものが!最近ナチョスにも刮目するようになりました…

アメリカより先に原子爆弾を開発した科学者エミールから秘密を聞き出すため、スパイのシモーヌはドイツ発スイス行きの夜行列車に乗り込む。エミールとシモーヌは昔の知り合いだった。そこにドイツ軍も同じ理由で列車に乗り込んできていた。原子爆弾ナチスの手に渡ってしまうのか…という感じの内容。

色々知識が無いためか、あれがどれくらいでどのタイミングで・・・という話を聞いても「ほぇ~、そうですかい…」となってしまうのは仕方ないですが、サスペンスというかなんというか、なんか緊迫感があまりないような気も。いやいや、途中から白黒になっており、それがいいっちゅうの!エミールもシモーヌも大人の魅力満載だっちゅーの!(感想の列車は暴走気味…)

ナチス好きにはたまらない作品です!!