crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ジェイソンX 13日の金曜日」(JASON X)のジェイソンをエイリアンに置き換えても成り立つ件

ジェイソンX 13日の金曜日(字幕版)

良いっすね、最近のアマプラの充実ぶり。こんなのまで追加されてくるんですから、見るっきゃ無い!

科学者チームはジェイソンを捕まえたが、処刑できず将来処刑できることを願い、冷凍保存しようとするが、上からの司令で刑務所に移送することに。しかしジェイソンは逃げ出して科学者チームを殺害するが、生き残ったローワンがなんとか冷凍保存装置に誘い込み冷凍保存に成功する。それから400年近くあとにローワンとジェイソンが救出される。ローワンは最新科学で蘇生されるが、ジェイソンはそのまま解凍されて生き返った…という感じの内容。

うーん、最初の部分を除き、それ以外はジェイソンをエイリアンに置き換えても全く成立してしまうこのテンプレート。むむっ!!これは金の匂いが!次はフレディでその次にチャッキーか!(チャッキーはすでに宇宙進出してそう…) まぁ、科学技術の蘇生でそうなんの?というジェイソンの変わりっぷりはちょっと笑えますが。

そろそろ生誕xx年とかシリーズ最新物が出る頃でしょうか、皆さんウォーミングアップをお忘れなく!