crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ホーム 呪われた家」(Home)は色々やばい

ホーム 呪われた家(字幕版)

「うーん、タイトルがシンプルだと困っちゃいますねー。そうだ!副題は入れないと!あっ横に怖そうな前フリを書いちゃうぞ!ゴーストハウスホラーとわかるようにもしないとね!!ウフ!」なんて言いながら発注して、出来上がったのがこれでしょうかね…

キャリーは母とその女性ペアと子供の4人で新しい家に引っ越してきた。前のオーナーがなくなり、家具もそのまま置いてあるので、すぐに生活を始められたが…という感じの内容。

キャリーが脚本に振りまわっされぱなしというか、恋人とイチャイチャしてお迎え忘れてタイヘーン!とやったり、親にはしっかり者だからとか言われて、観てる側としてはどっちやねんという印象。あと、見どころ詰め込みすぎみたいな感じで、ラストを見ると「あれ?これで終わりでいいの?」とも。いやいや、それがB級(これはCだな)映画の醍醐味ですよ!(おっ、出てきたぞ!) …ネタが尽きた。

いろんな「ホーム」というタイトル映画があると思うので、それと見比べしている方におすすめ!