crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「レベル16 服従の少女たち」(Level 16)はなぜかどこかで見た気がする話

レベル16 服従の少女たち(字幕版)

むむっ、このパッケージは反転して右にも置くと顔が横長になる変顔パターンだ!(そういうゲームではない…)

ヴィヴィアンは小さい頃からこの施設で暮らしており、今はレベル15に居る。そして年を重ねるごとに、すすめるものは上のレベルに移動していく仕組みになっている。16歳を迎えたヴィヴィアンは16レベルに移動し、新たなクラスメートと生活することになるが、ある生徒から言われ毎日飲む薬を飲まないでいると…という感じの内容。

どれと言えないのが癪なのですが、何か見たことのあるストーリー。小説のほうかな?とはいえ、誰でも考えそうな内容ではあるものの、なかなか最後まで魅せてくれましたよ。レベルの意味とは、その先の養子とはどんな感じか、というのがわからないまま見ているので、こっちも同じ部屋にいるよう。えーっと、ちょっとスコートをば履かねば…(それはちょっと…)

暗ーい、夜の企業ビルとか好きな方におすすめ!