crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ロボコップ3」(RoboCop 3)はハッキング少女の無双感がすごい

ロボコップ3 (字幕版)

ロボコップもリブート版も出ましたけど、昔のバーホーベン感もなかなか捨てがたいので、あえて3を見てみましたよ!(バーホーベンちゃうやんけ…)

マーフィーは相変わらず市警に配属されて働いていたが、オムニ社がホームレスを追い出して都市計画を進めようとし市警とは別の団体がそれを推し進めていた。そんな中、マーフィーはオムニ社の判断に逆らい、土地を守る私設団と行動をともにする…という感じの内容。

まぁこれもお上にさからう下剋上もの、というテンプレートと言えるのですが、バーホーベン版と比べてバイオレンス度が随分下がった気がします(気のせいかも…) 予算も減ったのか、CGとかだいぶ減った+クオリティ落ちた感がすごいですね。飛行シーンとか、「あぁ、これ遠い昔にこういう合成見た気がする」とわかってしまうほどですが、まぁそれがロボコップのいいとこですよ!もう、中身なんて誰でもいい!

次回作は是非飛行機が合体するタイプでよろしく!(それ日本の昔のアニメ…)