crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「クラッシュ・ダイブ II/沈黙の潜水艦」(Counter Measures)は沈黙シリーズ?!

クラッシュ・ダイブ II/沈黙の潜水艦(字幕版)

タイトルには「II」とあるがパッケージには無いし、「沈黙の~」とあるので、もしかしてこれが沈黙シリーズの元祖?!

特殊隊員時代に弟を亡くし、その後軍医として働く主人公は、ロシアとの軍事演習交流でロシア語が堪能との理由でロシアの潜水艦に乗り込むことになる。しかしロシアの潜水艦はテロリストにより乗っ取られており、核ミサイルの発射を止めるべく乗り込んでいく…という感じの内容。

前作に続いて劇場未公開ですが、日曜ロードショーレベルの内容では有る気がします。といっても、潜水艦で殺人ガスを撒き散らしたり、そんなガスを吸ってしまった仲間を注射と少しの休養だけで復活させてしまう辺り、ツッコミどころは山盛りですよ。前作から使いまわしたカットも有るということですし。そもそもの「クラッシュダイブ」をしていないのは突っ込んではいけないところ?

とはいえ、設定やら内容が沈黙シリーズとほぼそっくりで、これが沈黙シリーズの元祖ですか?!」と驚きましたが(多分違うけど…)、沈黙シリーズの元祖を観たい方にはオススメ!