crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「マーズ・コンタクト」(Forsaken)は火星もの

マーズ・コンタクト(字幕版)

SFの宇宙ものというと広すぎるので、月なら月ものとか太陽なら太陽ものみたいにこれも火星ものとかジャンル細分化して欲しい今日このごろ。

火星の探索に出たチームが、着陸時に悪天候で脱出を試みるも一部を切り離さないと難しくなり、隊長が手動で切り離して脱出できたが隊長は火星に一人残された状態に。そこにテレビ局が絡んできて放送すると一躍人気物になるが…という感じの内容。

ロシア映画ということで、CGも実はなかなかのものなので宇宙船とか探索ロボみたいなのは違和感ないです。ただストーリーがどうしたいのかよく分からず、暴走して終わっちゃうみたいな感じです。火星になんか有るぞ、的な進め方もしているように見えましたがその説明も無し。これがロシアクオリティですか、そうですね、そうだと考えましょう。ちょっとタルコフスキー決めてみましたぜ!的な感じ。

マーズ・アタックではないのでご注意を!