crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2020-12-14から1日間の記事一覧

「ザ・ボーイ 絶望少年」(Milwood)で何を見て絶望したのか…

パッケージはすごいんですよね…と思ってよく見るとこのパターンは…そう!itnですよ!今週のitn!!みたいな感じ。 事故で両親を亡くした少年が寄宿舎の学校に入れられるが、そこは実は…という内容。うーむ、ストレートすぎてあらすじも書けない。 itnなので…

「Xibalba シバルバ/エイリアン・オブ・マヤ」(Xibalba)のパッケージのシーンはいつ出るのか?!

パッケージを観ると、インディペンデンス・デイの宇宙船みたいじゃないですか!こっから宇宙人とかわらわら出てきちゃうの?と思うとゾクゾクが止まりません(病院に行ってください…) メキシコのとある場所で「開けたらヤバイやつ」と言われているものを開…

「ハイジャック・ゲーム」(Altitude)は口がへの字になる

飛行機会社ってハイジャック対策で所持品検査とかかなり厳しくやってるはず。以前にアメリカから乗るときに、ズボンにアメの包み紙が入っていただけできっちり調べられて、列で並んで時間があったとはいえその原因となったアメを渡した上司を恨んだりもした…

「フレンチ・ラン」(Bastille Day)はバディもの

フランス映画のバディものって、自分の印象ではあまり外れが無いのですが、これもそんな感じでした。 パリでスリをして暮らしているアメリカ人が、ある荷物を盗んだがそれが爆弾で死傷者が出た。その犯人をCIAとパリ警察が追っていくが、そこには有る陰謀が……

「ロボコップ(2014)」(RoboCop)はリブート版

「ロボコップ」というと「次週はポール・バーホーベン監督作品「ロボコップ」!!」という日曜の夜に聞いた声が頭に残っている世代ですが、リブート版はそれを塗り替えられるのか?! ロボットによる警備の仕組みができつつ有る未来で、主人公はある事件を追…

「セブン・サイコパス」(Seven Psychopaths)はサイコパスの映画

これだけ有名俳優の名前がパッケージに出る映画ってそんなにあるかね!?という感じですね。 主人公は映画の脚本を書いているが7人のサイコパスについて脚本を書くうちに、サイコパスに追われることに…という感じの内容。 皆さんイカれた感じの演技がなかな…

「キャプティブ 闇に生きた男」(Subterranea)はお待ちかねのitn!!

みんなー!待ってたー?itnよー!!最近パッケージである程度itnかどうか判断ついてきた気がします。お気づきかもしれませんが、絵とタイトル以外に説明が入っていたら怪しいと思ったほうが良いかもね。 25年間暗闇で暮らしてきた青年が突然世間に放り出され…