crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「北極探検の使命」(Pervye)はロシアの探検伝記物語

新着にあってしばらく放置していた「北極探検の使命」

マジメなロシアの探検実話です。時々こういうのを見ていろいろリセットしておきたいですね。

200年くらい前はこんな感じの生活だったんだとちょっと驚きますが、日本だと江戸時代中頃なんで、そう考えると同じくらいなのかも。

内容は実話に基づいた話なので、多少の脚色は有ると思いますが、淡々と北を目指していきます。北極の寒さがあれで伝わるのかという気もしますが、逆にあの装備で北極に近いところまで行ったということなので、探検家の方が見たらすごいことなのかもしれないですね。

無性に北極に向かって行きたい!という方にオススメ!