crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「エクストーション 家族の値段」(EXTORTION)はなかなか良い

エクストーション 家族の値段

100万ドルというパッケージの内容が気になるのですが、実際どんなでしょうか。

医師の主人公はなかなか休みが取れず、やっと取れた休みにカリブの島に行くことに。ジェットスキーに乗りたいという子供のためにレンタルに行くが、今日は既に貸し出し中で全部出払っているとのこと。ボートを勧められて家族を連れて乗っていくと、1時間ほど経ってから島が見え、島に降りることに。その後戻ろうとボートのエンジンをかけようとするが何をやってもかからない。食料も水も無い中3日ほどしてからボートに乗って流されるまま脱出すると別の島に漂着し、そこで漁船に出会う。ただそこで助けるための金額として100万ドルを要求されることに…という感じ(これでも半分)

よくある、最初のどこかでズレが発生して、それが後々大変なことになるシリーズです。前半は粗筋に書いたように100万ドルにたどり着くためにいろいろ交通整理をして何とかそこにたどり着かせた感じ。ただ、後半は地上戦になって話が違うものみたい。ダニー・グローヴァーも登場してちょっと締まった感じもしますが、お父さんなんとかつじつま合わせるために頑張るよ、という感じで走り回ります。そしてラストは「そこで止める?!」というところで終わってしまい、いい感じで想像を掻き立てられます。

カリブの人たちは悪くないけど、こんなこともありうるよ、と思いたいあなたにオススメ!