crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「サンズ・オブ・ザ・デッド」(It Stains the Sands Red)は目新しいゾンビもの

サンズ・オブ・ザ・デッド(字幕版)

もうなんか「オ・ブザデッド」とか「オブ・ザデッド」という人でもいるんじゃないかという、ゾンビもののタイトルの使われ方ですが、こちらも邦題で勝手につけられて逆に迷惑じゃないのかな。内容はどうでしょうか。

ゾンビから逃げるために恋人と砂漠の道を車で飛行場に向かっていたが、途中で止まったことで砂にハマってしまい、車も出せず恋人もゾンビに噛まれてしまい、一人で飛行場を目指すことになった主人公。底の高いブーツで砂漠を歩くことになるが、恋人を噛んだゾンビが追ってくるので逃げる。しかし歩く速度が早くないので、ちょっと距離をおいて一緒に飛行場を目指すことになる。やがて生まれるゾンビとの人情。そして飛行場で待つのは…という感じの内容。

砂漠で足を取られながら大量のゾンビでワー!という感じかと思いきや、最初のゾンビは一人だけなんですよね。しかも噛まれない距離を取りながら話すうちに生まれるゾンビとの勝手な友情(ここ笑うとこ…)、今までのゾンビとはちょっと違う感じで楽しかったです。ただ飛行場からは普通のゾンビもの(と言っても襲ってくるゾンビは少ないですが)になっちゃうので、ちょっと残念ですがそれなりに楽しめます。

ホラー・コメディ的なゾンビを観たい方にオススメ!