crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「365日のシンプルライフ」(Tavarataivas)はYoutuberの映画化?

365日のシンプルライフ(字幕版)

久しぶりにドキュメンタリー!ゾンビばかりじゃなくこういう現実もちょっと見ないとね。

恋人に振られたペトリは、部屋にものが溢れているから幸せになれない、という思いに至り、ルールを決めてものを増やしていき、どこで幸せになるんだろう、という実験を始めることに。0からなので部屋は空っぽ。レンタル倉庫まで素っ裸で走っていき、初日はコートを持ってくることに。この先どうなることやら…という感じの内容。

実際の撮影は2011年あたりということで、Youtuberという言葉も一般的だった気もしますが、同じく「やってみよう」な内容です。最初はちょっと派手に行った感じですが、その後は日常生活で困るものを取りに行く、とか地味な内容です。ただ、これが他人の生活を覗いているかのようで、なかなか楽しいですね。しかも途中から恋人が入ってきて独身生活から必要なものの傾向が変わってきてしまうので、どうなるのか、と気になって最後まで見ましたよ。

ミニマリストを目指すわけではないですが、終活に向けてということもあったりするので、どこまで持てば幸せと思えるのか、はちょっと今後の課題として考えたいなと思ったりしました。