crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ゾンビワールド」(Zombieworld)は久々itn発の傑作かも?!

ゾンビワールド(字幕版)

ゾンビワールドってもういろいろ使われている名前なので、検索するのが難しく、原題で同じ3作も作られているものとかあるので、これをIMDBで探すの大変でしたよ。そんなマイナー作品、どうでしょうか。

世界中でゾンビ化がかなり進んでしまい、ニュースキャスターもゾンビに噛まれながら全国の状況やゾンビの始まりの映像などを流していく、オムニバススタイルのゾンビ映画…という感じ。

それぞれのあらすじ書くのは大変なので見ていただきたいのですが、大事なのは「itn」なのですよ。最初にこのタイトルが出たときは「またか、ちょっとテンション下げて見るか…」と思ったのですが、10分後には「うひょー、来たぜー!」と超テンションアゲアゲ状態なのですよ。まぁ日本人なのであまりキリスト教をいじられても気にしない、というか面白ければ良い、というタイプなので、最初のぶっ飛び具合でもうお気に入りになりましたよ。グロ具合はモータルコンバット並といっていいかも。といってももう作り物と丸わかりなので嫌悪感はゼロですよ。他のお気に入りは、郵便配達を部屋に入れて飲み物を出して話をしだす少女のやつですな。

「itn」に必要だったのは、IMDBのレビューポイントではなく、常識を突き抜けることだったようです…