crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「サイコ3」(Psycho III)が「サイコさん」に見えてしまうのは何故か…

サイコ3 (字幕版)

1,2と見てきて、このパッケージの状態(特に顔)で鍵を渡されたら「えっ、モーテルの部屋ってこと?上の家でってこと、えっ、でもでもどっちに行ってもやられちゃうんでしょ、やだやだぁー!!」と無駄な妄想をしてしまうようになったが、これもいわゆるサイコさんなのでしょうか。

ノーマンの経営するモーテルは寂れながらも何とか経営していたが、そこに修道院から信仰に疑問を持って逃げてきた修道女が現れ泊まることになる。彼女の容貌から昔の記憶を刺激され、再び殺人の衝動に駆られるノーマンだったが…という感じ。

金髪ショートにビクビクっとなっちゃうのは仕方ないけど、それでまた母さんが…とか言う内容なので、またなのかい、と続けてみた自分は思ってしまいましたよ。まぁでもこれが皆さんが期待する続編の内容だとすると、仕方ないのかもね。こっから謎の悪のモンスターが登場して、武装化した母さんと死闘を繰り広げる、だったら自分は見たいが、他の人は多分違うんでしょう。期待に応えることと、面白い作品をつくるってまぁ難しいなぁと、改めて思うのであった。

で、母さんをメインにホラーシリーズで復活したらいいんじゃないのか、「ベイツマザー」とかだったら良い?とか考えてたら、すでにドラマが作られているんですな、内容は想像と違うけど。ついでに言うと、パッケージのようなアトラクションがあったら怖くて良さげだが、数十秒で終わりそう…