crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」はTVシリーズのリビルド版でした

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ど、どーも。エヴァって実は見たことないのよね。TVで流行っているとかやっていたのですが、どうもオ○ク扱いされちゃうのが怖くて、あまり興味ない感じでいたので結局見る機会を逃しちゃいました。でも見放題になっているので一気に人生を取り戻したいと思います。

人口が半分となる大災害セカンドインパクトの15年後の世界、使徒との戦いのため、3年ぶりに父親に呼ばれたシンジはエヴァンゲリオン初号機に乗り込み戦いに挑むが、何も出来ず初号機の暴走により使徒を倒す。次の使徒が現れた際は、同級生が近くにいることがわかり、エヴァコクピットに避難させ敵と戦うが、ミサトの命令を無視してナイフで使徒のコアに刃を立てなんとか勝利する…という感じ。全部書くと大変だし、皆さんのほうが知ってるでしょうしね。

TVシリーズ見ていない身としては、ふーん、これがエヴァの世界なのね、という印象。周りが「エヴァエヴァ!」ではなく「鬼滅!炭治郎!」とかで盛り上がっているので、冷静に見られました。よく出来ているなとは思うのですが、他のアニメも同じくらいのレベルじゃないの?という疑問もあるので、エヴァだけ騒がれる理由がいまいちわかりません。使徒の登場の仕方が怪獣みたいなのでウルトラマンを意識しているところがあるのかな、という印象。

とはいえ、次も気になるのでもちろん見ますよ!