crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「モータル・コンバット2」(Mortal Kombat: Annihilation)は超えられないA級への壁を感じる

モータル・コンバット2(字幕版)

来ましたよ、2!知らないうちに監督さん変わっちゃったけど、前作の撮影監督だったみたい。監督デビューですが、テイストは合わせてくれそう、と期待しながら見てみますよ。

シャン・ツンを倒したリュウ・カン達だが、その後すぐにルールを破った魔界の魔物たちが現れ人間界を支配しようとする。ライデンの協力を得て彼らとの戦いに挑むが…という感じ。

アマプラもあらすじもうちょっと書こうぜー!(これも自動要約機で作ってたらすごいけど…) 要約すると、戦い終わったらまた新しい敵が出てきて大変よー、という感じかな。(要約し過ぎな気も…) ゲーム自体を知らないので、若い頃のジャッキー風主人公がまた出ているのと、ソニアとライデンは人変わってないか、というくらいしかわからず、新しいのはもうどれがどれやら、という感じ。まあそのごった煮感がいいのと、キャラの特性がわからないうちに戦い終わっちゃうとか、そのあたりが好き嫌いの分かれるところかも知れません。(そもそも映画の目的がわからなくなってきてないか…)

最初のタイトルのところで出る「モーターコンバーッ」がなんかいい味出してると思いませんか?