crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「スキップ・トレース」(SKIPTRACE)は某国向け映画

スキップ・トレース(字幕版)

レニー・ハーリンというと何を思い出しますか? ん?レーニンじゃないですよ。ダイハード2とかロング・キス・グッドナイトとかクリフハンガーとか…え?おっさん映画ばかり?うーん、否定はできないな… そんな監督の新作はどんな感じでしょう。

ジャッキーは昔相棒を謎の組織に殺され、それ以来その組織を探し続けるが9年経ってもその足取りもつかめないでいた。その同じ時期、ロシアで操作をすることになりそこで捕まえた男が謎の組織発見の鍵を持っているということで、ロシアから香港までマフィアに追われながら犯人を探すことに…という内容。

ジャッキーの全盛期にクリス・タッカーとかとやってた気がする映画を見ているようでした。その時からの年月を考えるともう少し上積みみたいな技術の進歩やらストーリーの新鮮さみたいなものがあっても良い気もするんですが(スマホを使うのは新しいけどね)、昔を懐かしむ方にとっては「よっ、黄門様」的な感じで安心して観られるんじゃないでしょうか。

ついでに興行収入が全世界で130億ドルとかすごい数字になっていて、内訳どうなの?と調べたらこんな内容でした。

www.the-numbers.com

某国だけ他より3桁多いって、9割9部その国の興行収入じゃん。主演がジャッキーで舞台があの辺りということであれば仕方ないか。レニー・ハーリンも老け込む年じゃないはずなので、ジェームズ・キャメロン見習って、いろいろ作って欲しいな、なんてね。

ジャッキーの往年の映画大好きなあなたにオススメ!!