crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ディープ・ブルー」(Deep Blue Sea)は誰がなんと言おうとレニー・ハーリン節

ディープ・ブルー (字幕版)

サメ映画好きなくせに、これはなんか別格な気がしてちょっと避けていたのですが、2/3も見放題で観られそうだったので、ようやく観ましたよ!

サメの脳から取れる物質でアルツハイマーの改善をする研究を海上で行っていたが、条約に違反しサメの脳を肥大化していた。そしてそこに嵐がやってきた。知能が高くなったサメはこれを逃げ出すチャンスと捉え、人間を襲い逃げ出そうとするが…という感じの内容。

うは~、なんでもっと早く観ておかなかったんだ!監督がレニー・ハーリンということもあるが、「クリフハンガー」の流れを汲む完全なレニー・ハーリン映画じゃないか!!これが楽しくない訳がない!!(シラフのつもりです…) 脇役もそれなりに活躍するとか、ヒヤヒヤさせられる展開はさすがです。

2・3はいいけど(いいんかい!…)まだ観ていない人は是非!!