crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ディープ・ブルー2」(Deep Blue Sea 2)は20年ぶり続編なんだけどね…

ディープ・ブルー2(字幕版)

そう、サメ映画ですよ!!お待たせしました!サメサメといっても冷めてきちゃうからね、というオヤジギャクをかっ飛ばして行きますよ!

19年前にサメを使ったアルツハイマー病薬の開発が頓挫し、今回それを引き継いで富豪のカール・デュラントが完成させようとしていた。しかしその実験で使われていたのはオオメジロザメだった。隊列を組んで移動し、ボタンである程度制御できるようになっていたが、本来は獰猛なサメとして有名なサメであった。そんな中、実験の協力者を招いて説明しているときにサメが暴走し、海中の実験室も浸水してしまう。彼らは逃げることができるのか…という感じ。

ん、あれ?なんか前と同じコンセプトじゃないの?小ザメ軍団がなかなかコメディチックで良いのですが、それ以外は出演者さんたちがマイナーな方(メジャーな方いたらすんません)に変わって、内容はほぼ同じ的な感じなので、ある意味安心して観られます。(それは時間の無駄という…) もうちょいサメをコントロールできるという点を生かした話とかにしたら、違う方向に進めたんじゃないかという気もするんですが、謎の魔法「レニー・ハーリーンー!」が掛かっていないので、IMDBでもそうですが世界的には残念な感じになっているのかと。

そろそろコバンザメを主役にしたホラー映画とかできて良い気がするんだけど、脚本書けるでしょ>アメリカン