crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「レジェンド 光と闇の伝説」(Legend)はファンタジーです

Legend (字幕版)

トムが若いです!今でも若いけど肌の感じが違う気がする(こういう言い方するようになると、自分の衰えを感じてしまう…)こちらは、かなり昔の映画ですがどんな感じでしょうか。

ある国の王女が森で散策しているとユニコーンを見つけ触れてしまうが、悪の魔王がユニコーンを倒す刺客を放っており、その手によりオスのユニコーンが死んでしまう。そこでもとに戻すためにトムが立ち上がる…という感じ(役名忘れたのでトムで代用…)

調べるとこの頃ってネバーエンディング・ストーリーが流行っていた頃で、2年位後にラビリンスとか出てきた古き良き正統ファンタジーの盛んな時代だったようで。こちらも妖精に剣に悪魔に魔法と何でも入ってる幕の内弁当状態で、ファンタジー好きとしてはなかなか良いですね。ただ、映像やクリーチャーはかなり凝っているのですが、肝心のお話がなんかゆるゆる。暗黒大魔王も剣も持ったことが無い、というトムにあっさりやられてしまったり、と。見た目の凄さは40年近くたった今でも強烈で、次のハロウィンはこれで行こうかと思うくらい(いつもハロウィンはステイホームですが…)なので、嫌いじゃないけど惜しい。

もちろんファンタジー好きなあなたにオススメ!