crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ゴースト・イン・ザ・ファミリー 新しい家族」(Ghost in the Family)

ゴースト・イン・ザ・ファミリー 新しい家族(字幕版)

幽霊が主人公って「ゴースト」を始めとしていろいろ有る気がするのですが、こちらはどんな感じでしょうか。

トムは妻と子供に愛想をつかれて出ていかれてしまい、自殺を考えて準備するが直前で躊躇する。しかし泥酔していたため階段から転げ落ちて死んでしまう。死者の世界では自殺は判断が難しいので判決が出るまではその家から出られないという契約を結ぶ。そして幽霊のままその家で過ごすことになる。そこに次の家族がやってくるが、子供だけがトムを見て話すことができ、彼と交友を深める。やがて家族もトムを見ることができ、落ち着いたように思えたが、家族は引っ越すことに…という感じの内容。

見ているときは普通に楽しめたのだが、内容的に80/90年代のストーリーっぽいなと。スマホとか出るので現代なんだけど、アイデアがちょっと古い感じ。ただ、内容はなかなかまとまっている感じで、最後もファミリームービーとしては「ハッハッハー」的ないい感じの終わり方。

製作年を気にしないで見られるあなたにオススメ!