crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ファインド・アウト」(Gone)はシャマラン系?

ファインド・アウト(字幕版)

パッケージだけだと何もわからない感じだけど、内容はどんなでしょうか。

昔監禁されて逃げ出したが、警察が大捜索をしてもその証拠が何一つ見つからず、精神病の疑いをかけられていた主人公の妹が、翌日試験なのに行方不明になった。昔監禁した犯人がまたやってきたと考え、犯人を探すが…という内容。

これ以上書くとネタバレになってしまう、というナイト・シャマランの作品みたいなのでシャマラン系と勝手にジャンルを作ってみましたが、もうこれ以上は書けないのです!!誰がなんと言おうとも!!俺は自分の責務を果たす!!(いや、なんか違う映画になってきているし…)

とはいえ、なかなか楽しめましたよ。最後もまさかの方向で。

シャマラン監督の作品好きにはオススメ!!