crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ペントハウス」(Tower Heist)はオーシャンズ1*に近いと思ったらそうだった

ペントハウス (字幕版)

やー、ベン・スティラーの新作がなかなか無いと思ったらTVとかの方メインに行っちゃったんでしょうか。映画の出演者見てもメインで出てるのが無いし、ズーランダー2でやりきったということなんでしょうか(多分違うと思うが…)

ペントハウスに住むアーサー・ショウは、ビルの管理を取りまとめるジョシュと仲がよく、ビル従業員の年金の運用もアーサーに依頼していた。しかしアーサーは金融詐欺事件を起こし、年金を取り戻すことも難しくなった。しかし、アーサーが現金を保持しているという話を聞き、ジョシュはビル管理の仲間とチームを組んでアーサーのもっている金を盗もうとするが…という感じの話。

Wikiを見るとオーシャンズ1*みたいな感じとなった理由がよく分かるのですが、それはそれとしてベン・スティラーの映画ですよ!エディー・マーフィーの立ち位置が微妙な感じですが、オーシャンズに対抗するには必要かと、マシュー・ブロデリックゴジラに出るくらい超大物ですし(これはディスってるって…)。

オーシャンズとはちょっとテイスト違いますが、同じような映画が好きならお勧めよ!