crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ロスト・フロア」(Séptimo)は渋め子供誘拐夫婦仲疑心暗鬼サスペンス(長えよ…)

ロスト・フロア (字幕版)

スペイン映画なんですね、全然観たこと無い俳優さんたちなので、ちょっと楽しみです。

セバスチャンは自分の不倫で妻と別居状態となっており、二人の子供を時々預かっている状態。今日も子供を引き取りに来た際に、妻から離婚届にサインするよう依頼されるが、なんとか逃れて子供を連れ出すことに。そして7階から降りるときに、子供が階段で、セバスチャンはエレベータで降りて競争をすることにしたが、1階に降りても子供がいない。マンション中を聞いてみたが見た人がいないという。子供はどこに?そして犯人の要求とは…という感じの内容。

見たこと無い俳優さんたちでしたが、なかなか良かったです。セバスチャン役の方もかなりのベテランで、焦りながらも頭を回転させて…という演技がなかなか良かったと思います。そして後半思わぬ展開が、という感じなのでこれ以上は書けませんが、自分的にはちょっと想定外の方に進んで、更にラストもまた、となかなか忙しいながらも楽しませていただきました。

セバスチャン役の方、どうも昔の体育の先生的な感じを受けるのは、自分の育った環境のせいでしょうかね…