crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ケルベロス 紅の狼」(O Doutrinador)はブラジル産熱いヒーロー

ケルベロス 紅の狼(字幕版)

どうしても紅の豚に見えてしまう…今流行のx秒で見つけられたら…の形でパッケージ作ったら良かったのに(うーむ、面白いが無理っ!!)

不正などがはびこるブラジルの政界で大統領選挙が行われる事になったが、国家特殊武装団に属するミゲルは政治家の不正を暴くために家に乗り込むが、証拠が見つけられなかった。その後、子供とスタジアムに行く途中で子供が何者かに撃たれて死亡してしまう。悲しみに暮れるミゲルは警察とデモ隊の衝突の中、何かが変わってしまい、巨悪を倒すための啓発者として戦うことになる…という感じ。

なんかかっこいいと思ったのですが、コミックが原作であるそうな。ガスマスクの目が光ってたら見えないよね、とか言っちゃだめなのね。ヒーロー物なのですが、もうマーベルですよ。ほんとに。熱さと切なさがなんか伝わってくるような。

よーし、おじさんもガスマスク買って、目のところ光らせながら夜を徘徊しちゃうぜー!(通報案件ですな…)