crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「老人と宇宙」読みました

https://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/11600.html

まだ1冊目ですが、読み終えました。

読みやすいことと、面白いのでどんどん読み進められてしまいました。

しかしこのラストシーンは非常に爽やかな印象なのですが、ここで終わっておくべき、というか作者もそのつもりだったのではないかと思う内容で、このあと続きがあるのよ!と言われても、ちょっと良い続きになる感じがしないのですが。。。

とはいえ、続編も配送待ちですが。

あとがきにあるように、ロバート・ハインラインの「宇宙の戦士」の現代版ということ(それも読んでないですが)で、そちらも手を出すことになると、どこまで読んでいかないと終わらないのか、SF小説。老人になっても読んでられるといいなぁ、とおもいつつ。