crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「エイリアン・フロム・メテオ ー侵略ー」(Gray Matter)の古すぎ設定が逆に好き

エイリアン・フロム・メテオ ー侵略ー(字幕版)

「メテオ」ってどうも時々「テメエ」と読み間違えるときはあるのですが、子供の頃はおとなしい子でしたよ!夢の中で何か埋め込まれたのでしょうか、誰か教えて…

1964年に地球に落ちてきた隕石が、2020年になってから中から虫型エイリアンが出てきて人間の体に取り付き動きを支配してしまった。そして別の森の中で気がついた女性の腕にはなぞの金属が取り付けられていた。本能に従って動いていくうちにエイリアンを追っていることに気づく。エイリアンに地球は支配されてしまうのか…という感じ。

原題にGrayとあるように宇宙人のグレイが出てくる(Gray matterの灰白質と掛けているっぽいけど、脳は直接関係してたっけ?脊髄?…)のですが、これがまたベタというか古いというか。宇宙船も「えぇ、2020年にこれ?」というミレニアム○ァルコンそっくりなのが出てくるんですが。腕の金属もプレデターぽくて、今の想像科学ならもうちょっと小さくできんじゃないのと。ただ!ただ、これで良いんですよ。パクリ?いやいや昔の映画へのオマージュですよ。ラストも続編やる気満々の終わり方ですよ!

IMDBも3.1と高得点だがもっと突き抜けろ!!(何を期待してる?…)