crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「プロメテウス」(Prometheus)はエイリアン原点

プロメテウス (字幕版)

エイリアンって好きだったけどいろいろ派生しすぎて追いきれなくなって、原点ということでちょっと観てみましたよ。

世界のあちこちから見つかった壁画から地球と同等に生きられる星が見つかり、そこの調査に向かった宇宙船が星に到着し、人工物のようなドームを見つける。その中は息が出来る空気があり、人工物と思われるものがあちこちにあった。しかし、そこにあったのは人間を作った生物が作った秘密兵器だった…という感じの内容。

まぁ、エイリアンなので、変なヌルヌル生物も出ますし、謎の液体やらネチョネチョも出ますよ。原点なので出し惜しみをしてなかなか色々出ないので、ちょっとイライラさせられますが、それがエイリアン映画と言うもんですよ。茶でも飲みながら待ちましょう。結局本編にどうつながったのか、茶に気が行き過ぎてわからなかったんだけどね。

「俺がエイリアンだ!!」という元祖をかたるあなたにオススメ!