crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ブレイン・ゲーム」(Solace)はセブンの続編の予定だったそうな

ブレイン・ゲーム(字幕版)

アンソニー・ホプキンスというと、羊たちの沈黙とかの天才的だけど猟奇的な感じのイメージが強いですが、名優なので何でも出来ちゃいますよね。こちらはどんな感じでしょうか。

FBI捜査官のジョーは連続殺人犯を追っていたが手がかりがつかめず、昔の同僚のジョンに協力を依頼する。徐々に被害者に共通する内容があることがわかるが、犯人はジョンの予知能力より強い力を持っていた。犯人を捕まえることが出来るか…という内容。

余り書くとネタバレになっちゃうのでこれくらいですが、100分くらいとはいえなかなかギュッと詰まった感じで最後までドキドキしながら観られましたよ。アンソニー・ホプキンスが出るとこういう犯罪物は締まりますね。しかも予知能力って素敵!

アンソニー・ホプキンス好きには見逃せませんよ、そこのあなた!!