crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「パスワード:家 (h0us3)」(H0US3)は分かる人にはわかりみ!

 ホラーつながりでリストに入れていた「パスワード:家 (h0us3)」

 これは良い!!邦題がダサいが良い!!

2018年の映画なので、ネット系の話もそんなに古くないし、パスワードの付け方も日本はちょっと違うかもしれないが、海外で使われる付け方を言っていたり、結構ホントのネットの世界を反映している。torとか出てきたときは「おぉ、それ使う?」とビビりました。

アサンジのファイルが…という辺りからはついていけなくなりましたが、なかなかおもしろく、ラストもオーソドックスといえばそうなんですが、IT技術を使っていろいろやっている(VFXという意味ではない)のである意味斬新かも。

ただ、ソースコードを表示させるところでWindowsの関数らしきものが見えて、それをコンパイルして…とあるが、それAndroidじゃないの?Windows Phone?とちょっと引っかるところはありました。(自分の勘違いかもね)

このアイデアは今までに合っても良かったが、何でなかったのかが不思議。(ハリウッド系であったけど見逃している?もしくはリメイクの話が進んでる?)

スペイン発だけどITホラー系を体験したい方にはオススメ!!!(びっくり3つ…)