crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ジャッジメント・フライ」(Chariot)の予算は42000ドル?!

ジャッジメント・フライ(字幕版)

邦題も考えるとよくわからないし、パッケージも戦争ものなのか、ホラー?とかいろいろ考えてしまう、いきなり混乱させられるこの映画、どんな感じでしょうか。

気がつくと飛行機に載せられていた主人公と他7人の乗客たち。CAもおらず機長からの説明もないまま、見つけたスマホでニュースを見ると、各地が攻撃され着陸する予定の飛行場も火の海となっている。この状況から抜け出せるのか、またこうなってしまった理由は何か?…という感じの内容です。

ありがちな内容で、きっと誰かが秘密を握ったまま乗ってるんだろうな、と思ったら案の定そうなんですが(というか誰も知らずにのほほーん、と乗っていたら話が進まないんですけどね…)、ある計画に関係していたというのがちょっと面白かった。それは実際にそうだったということらしいのですが、フィクションとノンフィクションが混ざり合って不思議な感じになります。

「税関とか手続きめんどい!プンプン!寝てたら知らない間に飛行機に乗ってたい!!」というそこの貴方におすすめ!!