crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「エルフ物語 ゴス・アズールの化身」(SAGA - CURSE OF THE SHADOW)は〇〇物語に似てる?!

エルフ物語 ゴス・アズールの化身

「見ーて見て見て!!このパッケージ!すごいでしょ~、戦士にエルフにオークにセイレーンやドラゴンもいて、ついでに城もあるという、こんなにみんなが求めるファンタジー映画が今まであったか?!それがなんとこのお値段で…」なんて声が聞こえてきそうなパッケージですな…

エルフ、戦士、オークは、シャドウによるゴス・アズールの復活を防ぐために戦いのたびに出る。彼らはゴス・アズールの復活を防ぐことが出来るのか…という感じの内容。

登場人物の名前が多すぎて、90分程度の映画だけど主人公の名前さえ覚えられません…まぁ、それがロード・オブ・ザ・リングっぽくていいんだけどね。思ったよりちゃんとファンタジー映画してますよ。低予算っぽい感じはあり、ロード・オブ・ザ・リングのように大量のオークやらエルフは出てきませんが、衣装もセットもそれなりに見られるレベルです。やることいっぱいある割に90分に詰め込み過ぎで3部作にしたほうが良いのかも。ただ予算を出してくれるところがあるのやら…

時々出てくる絶景と次のシーンの落差がなかなか激しくて、ファンタジー+絶景を愛でる映画みたいな感じになっちゃっていますが、絶景も楽しめます!(うーん、詰め込みすぎ…)

ロード・オブ・ザ・リング、ちょっと長すぎなんだよなー」というそこの貴方!薄目で見ればもうそれですよ!!しかも90分!超お得~!!そんなすごい映画が今なら…(最初の回収をここでしてきたか…)