crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」(Fantastic Beasts: The Crimes of Grindelwald)は2作目じゃないの!

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(字幕版)

最近アマプラの新作がなかなか景気よくて、最近の新作とかもグイグイ入れてくるのでつい見ちゃうのですが、こちら2作目じゃないの!1作目見てないよ、大丈夫かしら…

捉えられていた黒い魔法使いのゲラート・グリンデルバルドが移送途中に逃げ出した。その後、恩師のアルバス・ダンブルドアに呼び出されたニュートは彼を捕まえるためにパリに出向くが…という感じの内容。

うひょー、これってハリーポッターも見てないとあかんやつやんけ!しかも2作目から見ちゃって、あらすじ書くの超大変。試験直前に教科書写してなんとかなるかな、と僅かな期待を頂いていたときのような気持ち。ハリーポッターも1作目と、途中のどれかをデートで見たけど一言もそのあと話さなかったブラック記憶しかないので、本編なんか覚えてないっつーの!(人はそれを自業自得というが…) しかも5部作の2作目?!まじか!ロード・オブ・ザ・リングだって3部作で膀胱炎と戦いながら見たんだが、これはハリーポッターを見返し給えという神のお告げもあるので、死期との戦いでもある(ちょっと話が飛躍しすぎ…)

教訓、シリーズ物はちゃんと順番に見ましょう!