crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ウッドランド」(Woodland)はまさに森の話

ウッドランド(字幕版)

最近また新作追加が多いのですが、こちらはパッケージに説明少ない安心バージョン(何が安心じゃないかと聞かれるとモニョモニョ…)で気になったので観てみましたよ。

フォトジャーナリストのジェイクは妻と幸せな日々を送っていたが、あるきっかけで別れてしまう。それで自暴自棄になり仕事も失うが、ふと見かけた離島の期間管理人の仕事につくことに。珍しい生物や植物がある島なので、写真も取りながら管理人をしようと暗室も用意するが、ある時撮った写真に奇妙な内容が写っていた…という感じ。

カナダの美しい自然をみて「よーし、俺も考えを変えてやり直すか」的な映画かと思いきや、何もない原生林で写真の異質感が目立って、後半はどうなるのか目が離せませんでした。

監督さんは短編を多くやってきて、満を持しての長編デビュー作のようですね。短編のパッケージもアートっぽい感じのものが多くて今後が気になる監督さんです。