crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「山猫は眠らない2 狙撃手の掟」(Sniper 2)でいきなり目に来てしまう設定は後先考えないチャレンジャー

山猫は眠らない2 狙撃手の掟 (字幕版)

トム・ベレンジャーですよ!「プラトーン」でブレイクしてからいろんな作品に出ており、その中で生まれた「山猫は眠らない」が長くシリーズ化してますな。アマプラで2~4と7(なぜ1がないのと飛び飛びなのか…)が見放題になっていたので、チャレンジしてみたよ。

海兵隊を除隊していた伝説のスナイパー ベケットに軍から仕事の依頼が来た。バルカン半島で抵抗運動を主導している将軍の殺害だった。戻れない可能性もあるのでパートナーは死刑囚から経験のある男が選ばれバルカン半島に潜入する。現地での手配員に銃や射撃場所などを手配してもらい、準備は万端だったが…という感じ。

うーん、なんだろうこのまったり感。ただこれがテレ東向きと言ったらそうなのよね。時間も90分とCMとか入れるとぴったりなのはなぜだろう。それは置いておき、2でスナイパーの目がちょっと、というのはなかなかチャレンジャーな設定だと思うんだけど。ベテランなので仕方ないけど、あとに続くのはどうすりゃいいのさ!(なんとかなってるから8まで行ってるんだけどね…) それはさておき(さっきも何か置いた気がしたが…) テレ東的にはそこそこのアクション!そこそこの達成感!トム・ベレンジャーのドヤ顔!(随分ディスってる気がするが…)

スナイパーだけどまったり見るのは丁度よいなと言う感じの作品です。