crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アルマゲドン2012」(Quantum Apocalypse)の2010年作でこの邦題って売り切る感がアルマゲドン級

 

アルマゲドン2012(字幕版)

アルマゲドンですよ!しかも2012!もう10年近く前になっちゃうけど、TV-movieの勢いなのか、もうタイトルなんてどうでもいい感じ。タイトルなんて飾りなんですよ、偉い人には…のフォーマットを使いたくなるところです。

NASAは地球にある彗星が近づいていることを観測していた。しかし、それは徐々に変化して地球を吸い込むサイズのブラックホールになっていることがわかった。地球総出でその対策を検討していたが、鍵を握っていたのは自閉症だが天才的な頭脳の持ち主だった…という感じ。

TV-movieだから何でもありですよ。自閉症なら天才にしちゃえ!PCもデスクトップを持ち歩いちゃうくらい!核もバンバン撃っちゃうぜ!内容?それって何?美味しいの?もう世紀末!好きなことしちゃうぜ!!ってそんなこたぁない。ちゃんとしてるよ。1時間35分!ほら、もうテレ東の人がピクピクっと反応し始めてるよ!本家と続けて「今週はアルマゲドン特集!」とかで入っちゃいそうで怖い…

おあとがよろしいようで(テレ東の人しか得してないが…)