crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「スピーシーズX 美しき寄生獣」(Decoys)の原題から邦題への変換がどうなされたのかが知りたい件

スピーシーズX 美しき寄生獣(字幕版)

ちょ、ちょ待てよ。タイトルが大幅に変わっている(オリジナルと関係ないけど)のは大目に見る(見ちゃうんかい…)けど、パッケージの「ホラー・青春・SF・エロス&アクション・エンタテインメント大作」ってもうほぼ欲求を満たしちゃうじゃない!こんなのが売れないわけがない!!しかも「ベッドで捕食」されちゃうんだから…

大学生のルークは童貞だったが、寮でブロンド美女に声を掛けられる。彼女たちの部屋に入っていると、彼女たちが帰ってきたが、お腹から触手のようなものが出ているのを見てしまう。その後友人が殺される事件があったが、その容疑者として見られてしまう。やがて女性の中にエイリアンがいることを考えて、正体を見るために手を尽くすが…という感じ。

はい、別モンです。ただ、別モンとしてみたらそれなりに楽しめます。なぜ女性が、とか、いつエイリアンがどうやって来たの、とかは置いておけ!そんなの気にしていたら終わらないぞ!(ド正論…)子供が生まれたらどうなんの?それも置いておけ!!とにかくエイリアンを倒すんだ!!そうしたらご褒美もらえるぞ!的な謎パワーで突き進む、アクションエンタテインメント大作ですよ!! あー、パッケージの誤植があるぞ。「青春」は違う文字だろが!!(どこに焦点を当てて見ればよいのやら…)

とりあえず美人でもへその有無をまず確認することが大事、という教訓だな(即通報案件…)