crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「リロード ReLOAD」(Beta Test)は誰が主人公?

リロード ReLOAD(字幕版)

「アップグレード」は前向きだけど、こちら派後ろ向きのパッケージでなんか似た感じがするんですが、実際どんなでしょうか。

有名なゲームのベータテスターの主人公のもとに新作ゲームが届き、実際に操作をしてみると普通のゲームにあるような仕組みがあまり見られない。実はゲーム会社に楯突いたエンジニアに、そのエンジニアが開発した人間を操作する機械をセットして動かしていた。それを知らない主人公はゲームの関門をクリアするために銀行強盗をするが、実際のニュースでそれが流れていることを知る。しかし、会社に派遣された男たちに家を囲まれて逃げることができない。ゲームを続けるが、主人公と操られている男の逃げる方法はあるのか…という感じの内容。

他の映画でもあるとは思うけど、実際に動かしちゃうと面白いね。しかもエンジニアと言う割に操られる方はムッキーのようで、操られているとはいえつえーのよ!車で移動も実際に移動しているんだけど、人や対向車が見えないから、何人か轢いちゃってんじゃないの?というくらいぶっ飛ばすのがまた良いっすね。

そして本拠地に乗り込むと大きなビルと大き気な階段で、なぜか銃を使わず格闘で戦うという、何を血迷ってるんだというアクションシーンが長く続くけど、嫌いじゃないよ!更にボスの待つ部屋に乗り込むと、部屋ちっちゃ!エントランスと比較すると1LDKですか?という感じ。しかもそこから外のテラスにつながってるけど、テラスも狭っ!!でも、それも味があってよし!(いいんかいな…)

格闘ゲームを実写でやってみたいあなたにオススメ!(操られる方ね…)