crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「マキシマム・コマンドー S.W.A.T vs デルタフォース」(Echo Effect)の邦題と原題の差って…

マキシマム・コマンドー S.W.A.T vs デルタフォース(字幕版)

人が銃持っていっぱいいるしなんか派手ですよね!タイトルも意味はわからないけどなんか強そう、というキン肉マン的な付け方がなんか適当で良い!これは観なければ…

デルタフォースの任務から帰還した主人公は、休暇の中で兄とその友人が殺害されてしまう。自ら調査を始めると、軍や警察も絡んでいることがわかる。それを知った組織は主人公に対して殺し屋を仕向けるが…という感じの内容。

主人公と悪者のガタイの良い方は格闘家とか元レスラーなんでしょうね。銃をベースに戦っていくけどちょうどよいところで弾が切れちゃうけど、二人対面しているので格闘で戦わせましょうか、という台本通りの格闘戦になりますが、立ち位置がよくわからないので戦って良いのかよくわかりませんでした。また組織名がいろいろ出るものの、大量に人が出てくるわけでもないので、タイトルは派手ですけど組織関係なくなくない?とか思ったり。ただ、それがいいところ!!結局主人公の格闘観たいんでしょ?ね?ね?銃は持ってるけど、弾少なめにしときますからね!という監督の意向を汲んで観るべきです!!

「やあ僕ムッキー!筋肉ムキムキダイスキ!」というあなたにオススメ!