crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2020年映画観た内容総括!気に入った12作

気がついたらもう大晦日。リモート勤務というニューノーマル(一回使ってみたかった!)の生活にもなれ、その御蔭で映画を見る機会がかなり増えました。カウントはしていませんが、600本ほど観たようです。5月からだったので、1~4も同等のペースだったら1000本行っていたかも。とはいえ「今年は映画xxx本観たぜ~!」とかアピールしてももっと上の人はいると思うので、このくらいで。

締めも兼ねて、今年観た映画で良かったのを挙げてみました。(制作年度は関係なく挙げていますのでご容赦ください)

 フォードvsフェラーリ

フォードvsフェラーリ (字幕版)

去年年末からかなり観たかった映画で、やっぱり熱かった!男泣きするならこれ!


ジョジョ・ラビット

ジョジョ・ラビット (字幕版)

これも気になっていたけど観てよかった系!子供に戦争を教える教材にしたい。


帰ってきたヒトラー

帰ってきたヒトラー(字幕版)

気になってたけど観る機会がなかったもの。異物感が受け入れられるがその本質を見抜くべし!という大人向け娯楽作品


バトル・ドローン

バトル・ドローン(字幕版)

期待しないで観て超楽しめた作品。続編観たいやつです


パスワード:家 (h0us3)

パスワード:家 (h0us3)

これも邦題がひどいので期待しませんでしたが、一番驚いた作品!細かいところもちゃんと考えられていて、関係者からコメント頂いたよ!


ロケットマン

ロケットマン (字幕版)

観たかったけどあっという間にアマプラ降臨していた。色々映画でディスられることもあるエルトン・ジョンの半生がわかる!!


黒いスーツを着た男

黒いスーツを着た男(字幕版)

期待しないで観てかなり良かったフランス映画。フランス映画っぽい感じが超出ています。(自分の偏見が入っているかもね)


インターステラー

インターステラー(字幕版)

言わずと知られた作品ですが初見です。やっぱり色々こねくり回されている感じが良いですね。


ゲット・デュークト !

ゲット・デュークト !

期待0で見てかなり良かった。悪ノリが痛快です。


ドクター・スリープ

ドクター・スリープ(字幕版)

超有名作の続編で気になっていましたが、いい感じに映画としてつながっていて、キングっぽさが出ていた気がしました。


プリデスティネーション

プリデスティネーション(字幕版)

古めの作品ですが、原作も古い。でも内容は古くないSF!!


レスラー

レスラー (字幕版)

これも古くて賞も色々受賞しているものなので今更ですが、良かった!「Sweet child'o mine」の出だしを聞くたびにこれを思い出す

 

来年このペースで観られる保証は無いですが、「山程映画を見る」という夢が少しかなった(でも魔法のランプへお願いしてC~Z級映画を延々見せられるという、ジョークのようなケースが多かったかも)年でした。

来年飽きたら更新しなくなるかもしれませんが、皆さん好きな映画を観てください!

良い年を!