crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ヒトラーを殺し、その後ビッグフットを殺した男」(The Man Who Killed Hitler and Then the Bigfoot)はタイトル長すぎな件

ヒトラーを殺し、その後ビッグフットを殺した男(字幕版)

えぇえ、こんなタイトルあり得るのか、と思ったらホントだったよ。しかも原題ほぼ直訳な感じで、これまたびっくり。

カナダ政府とアメリカ政府が最近まで隠していたこととして、ビックフットが病原菌を撒き散らしており、半径80km四方の生物が死に絶えているという。このまま人間に移ると大変な自体を招くので、それまでにビックフットを駆除する必要があり、昔ヒトラーを殺したと言われる男がその病原菌の抗体を持っていたので彼に殺害を依頼することとなった。やがてかれはビックフットを追い詰めるが…という感じ。

タイトルとかビックフットとかってもう、見かけだけでZ級映画だよね、と思いきや、なかなかいい感じで始まり、内容もなかなか飛び抜けてはいるストーリーだが地味にちゃんと見られる内容になっている!!ビックフットのキグルミ?がちょっとどうなのというところは置いておき、なんでやねんという依頼の経緯も含めて楽しめると思います。

監督さんは2作目だそうな。ちょっとこれからいい作品いっぱい作って欲しいのである。