crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ザ・タイガー 救世主伝説」(El Ardor)は西部劇です

ザ・タイガー 救世主伝説」は南米を舞台にした話です。これ以上書くとネタバレになっちゃいます。っていうくらいかけることが少ないかも。

最初から主人公がどういう人なのかよく理解できていませんが、農場を取り上げる人たちから農場の人たちと戦うという話です。お、ストーリー書いちゃった。

なので、派手なCGは無いですし、アクションも「えっこれ?」という感じ。ただ、最後の戦いのシーンを観て「あぁ、これは南米での西部劇ね」と理解しました。

そう書いてしまうとラストもわかってしまいそうですが、まあそこは。

地味ですけどなかなかの映画です。ちなみに87回のアカデミーの外国映画賞の候補に入るかも(代わりに「人生スイッチ」が入った)というものなので、一般の評価はともかく、それなりに評価はされる内容だったようですよ。気になった?