crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ニンジャVSミュータントゾンビーズ」はタイトルの酷さに比べて内容はまあまあ

ニンジャVSミュータントゾンビーズ」(Ninja Apocalypse)は、アメリカンが好きそうな忍者とゾンビをブレンドしてみた的なタイトルなのですが、実際はそんなにゾンビ属性は多くないです。

最初のシーンでいつもの黒尽くめ忍者をイメージしていたら、「え、これも忍者?」とちょっと違和感を感じますが、喉元すぎればなんとかで、川下りを楽しむようにどんどん進んでいけます。忍者だけど魔術を使えたり、ロールプレイングゲームのチームを組む感じと言ったら良いのかな。

評価は皆さん厳し目で、ストーリーやらアクションがどうこうと書かれているものが多いですが、自分は結構楽しめましたよ。ジョン万次郎が実は忍者で、あちらで熟成されたらこんなふうになったかも、と思うと、里帰りした鮭の大きさに驚くような気持ちです(食べたそうな感想だな、おい)

最後の対決も、「え、アンタ誰?」的な感じになって色々突っ込みどころはありますが(予想以上に多い?)、なかなか楽しいですよ。