crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ダークルーム」(Darkroom)はちょっと苦手なお化け屋敷系

パッケージに惹かれて観てみた「ダークルーム」

部屋に閉じ込められていろいろ大変になりながら、迷路を抜け出そう的な内容ですね。おばけは出ないけど、暗いところでなんか出そうでやっぱり出たー的な怖さってどうも苦手なんですよね。

それは置いておき、現在と過去が並行して話が進んでいくので何か入りにくいんですよね。途中からは脱出に向けての話なんでシンプルなんですが、最初のシーンがいまいち理解しきれないんですよね。

これでよく公開できたなと思ったらVideoリリース用だったんですね、しかも最初のリリースは日本だそうな!すげー!

えーと、エンドタイトル10分チャレンジをトライしたい人にはオススメ!(ちなみに解説に書いてある長さは1時間20分)