crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「バッドボーイズ フォー・ライフ」(Bad Boys for Life)のお金を掛けたら面白いのかという話

バッドボーイズ フォー・ライフ (字幕版)

ハリウッドはネタ切れなのか、大作の続編とか多いですよね。23億でマイケル・ベイ初監督作からここまで来た人気シリーズ。どうなんでしょうか。

マイクとマーカスのバッドボーイズコンビは、マイクは独身生活を謳歌しながら仕事に生きがいを感じている。マーカスは孫が生まれ彼らの生活を見ていくうちに家庭に心が移り始めていた。そんな中マイクが銃撃され、その犯人探しが続くが、回復しても見つけられずにいた。そしてハイテクを駆使し捜査するAMMOチームにマイクが参加し操作をするが昔ながらのやり方をするマイクと新しい方法ですすめるチームと隙間ができていた。そしてマイクに再び銃口が向けられることになった…という感じの内容。

やっぱり面白いですな。先はある程度読めていても、アクションやら爆破シーンはさすがマイケル・ベイの息がかかっているという感じ。ウィル・スミスが出ているからなのか、人気シリーズということもあるのか、やっぱりお金がかかっているというとこなんでしょうか。こちらで90億かかっているそうな。シリーズ最初で23億、インディーズ映画で1000万ってとこでしょうか。桁も違うんですが、どこにお金が消えるんでしょう。ふと考えるといろいろ疑問が。大作は失敗も含めたトライ数が多く取れ、インディーズは1回とか、そういう積み重ねが差になっちゃうんでしょうね。(違ったらすみません)

次回作もあるような含みの終わりですが、いつ見られるんでしょうな…