crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「10クローバーフィールド・レーン」(10 Cloverfield Lane)は最後までやりきってる感じが良い

10クローバーフィールド・レーン (字幕版)

別の映画がこの映画のパクリという話を聞いて、ちょうど見てみましたよ!

ミシェルは車を運転中に事故に巻き込まれて気を失う。気がつくと部屋に閉じ込められて手錠をかけられていた。近くにあったスマホを見るも圏外となっていた。入ってきた男ハワードに聞くと、外は戦争が始まったかのような閃光が走り、空気も汚染されて外に出られないとのこと。こういうことを想定してハワードはシェルターを作っていたが、そこにエメットという男も転がり込んで3人で生活をすることに。本当に彼の言うことは信じられるのか。外に出られるのか…という感じの内容。

うーむ、自分がみたB級映画のほうがモロパクですな。(確定…) 予習をしていたためか、ドキドキせずに見られましたよ!(それは良いことなのか…) そして外に出るとそこには…というあたり、B級映画は出ていくぞ!というところで終わってしまいどうも消化不良ですが、さすがJJエイブラムス!もう予想していた結果とかなり違う方向で急発進してくれるので、もうだだ漏れですがそれが気持ち良い!!(おもらし確定と…)

さすがお金と頭を使ってるなぁ、という良い意味で納得の作品です。